SSブログ

岩手県 山火事・午後八時半現在延焼中 [社会]

岩手県山火事・自衛隊派遣要請



岩手県岩手町と葛巻町にまたがる山林で山火事発生





岩手県は山火事の火の勢いが収まっていないとして、岩手県を通じて自衛隊に派遣を要請した






WS000047.JPG
 



スポンサードリンク





けが人はなし




30日午後一時ごろ、岩手県葛巻町で「山林から煙が見える」と住民から消防に通報がありました。
山火事は葛巻町と岩手町にまたがる山林で発生し、火が燃え広がっているということです。


山火事の発生原因が気になりますね。自然発生的な山火事なら仕方ないのですが、
たきび・タバコの不始末が原因で自衛隊が出動となると笑えない冗談でしかありません。



今のところ、けが人はいないとのこと

岩手町は、午後2時50分に岩手県を通じて自衛隊に災害時の派遣要請を行いました。
山火事の現場から国道沿いの住宅まではおよそ3キロ離れているということです。




自衛隊は災害救助の訓練も実施しています。災害時に実際に頼りになるのは自衛隊だったりしますね


WS000048.JPG



山火事の原因



林野庁の調査によると


WS000049.JPG



山火事には、自然発生的なものも確かにあるのですが、ほぼ人間が原因だと思っていいですね。 火の後始末・徹底していきましょう。

スポンサードリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。