SSブログ

モントリーヴォ負傷・W杯は欠場が決定・ポジションは?彼女? [海外サッカー]

イタリア代表のボランチ・モントリーヴォが親善試合で骨折


ワールドカップ欠場が決定




ブラジルワールドカップ前のテストマッチとなったイタリアVSアイルランド戦で
右サイドハーフに入ったリッカルド・モントリーヴォはアイルランドのDFと交錯
担架で運ばれました。
モントリーヴォ本人が「折れた!」と言っており
ロンドン市内の精密検査の結果、左脛骨骨折と診断されました。




まさかのワールドカップカップ前のテストマッチで骨折。モントリーヴォには気の毒としか思えません。アイルランドのDFは故意にモントリーヴォを削ったのでしょうか。





WS000061.JPG


ピッチ上で倒れこむモントリーヴォを心配してるのはカッサーノ。



スポンサードリンク




ワールドカップ本大会の出場は絶望



イタリアサッカー連盟も「モントリーヴォはワールドカップを欠場する」と発表
近日中にモントリーヴォはミラノへ戻る予定で、全治は2カ月ほどと見られている。




せっかくワールドカップ出場の23人に選抜入りしたのに、ワールドカップ出場を目の前にしての
骨折。モントリーヴォは今何を思っているのでしょうか。







スポンサードリンク




ミランの主将でもあるモントリーヴォとはどんな選手なのでしょうか。



ACミラン所属で本田圭佑のチームメートです。


WS000063.JPG



モントリーヴォと本田ですが、

本田圭佑は今「あえて」チームで孤立してるので、試合でも最近ではモントリーヴォからの縦パスは

本田には入りません。


本田がミランデビュー当初はモントリーヴォからパス来てました



モントリーヴォの得意なポジションはセンターハーフで、

本人はピルロのようなレジスタを目指しつつも実際には、デ・ロッシのようなオールマイティーな

なんでも出来る現代的なMFです。



フィジカルも強く、持久力があり、精度の高い長短のパスでゲームをコントロールします。

身体能力が高い上にアスリートとしての運動能力も高い現代のボランチにふさわしい存在です。




大体この手のテクニックがあって身体能力もある選手って守備さぼるのですが プランデッリ監督の指導により、最近は粘り強い守備もやるようになりました。




イケメンモントリーヴォ・嫁は元タレント




WS000064.JPG


WS000065.JPG



嵐の中、モントリーヴォは元タレントでプレイメイト・クリスティーナ・デ・ピンと
5月22日
挙式を挙げました。




結婚式・ワールドカップ出場とサッカー人生で一番おもしろいときに骨折。 骨折した選手って元のパフォーマンスを取り戻すのは難しかったりしますが、がんばってほしいです。

スポンサードリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。