SSブログ

ヤヤ・トゥーレのプレースタイル 本田圭佑のプレースタイル コートジボワール代表 [ワールドカップ]

MFヤヤ・トゥーレが日本戦に間に合わない?






日本代表とアフリカ最強と名高いコートジボワールが

6月14日午後10時(日本時間6月15日午前10時キックオフ )にワールドカップ初戦を行います。


サッカー強豪国セネガルを降し、ドロクバ・ヤヤ・トゥーレなどのスター選手達を揃えるコートジボワ

ールに黄色信号です。



コートジボワール代表の主力級の選手・ヤヤ・トゥーレの怪我の回復が、日本時間6月15日のキックオ

フに間に合わない可能性が高いというのです。



コートジボワール監督・ラムシ監督はすでにヤヤ・トゥーレの代役を考えているという報道も。



WS000103.JPG






スポンサードリンク






ヤヤ・トゥーレのプレースタイル




ヤヤ・トゥーレは英国プレミアリーグ・マンチェスター・シティに所属するMFです。

WS000104.JPG




身長は191cm   

日本代表CB・吉田麻也が189cm・ザンビア代表で活躍した森重が183cmです。
アフリカのサッカー選手の身体能力は、抜群です。NBAでは黒人選手に白人選手はジャンプで勝てない。 ヤヤ・トゥーレに空中戦を挑まれたら、日本代表のCB二人では抑えきれないでしょう。


体重は80kg

K-1選手ですか・・・・ヤヤ・トゥーレはしなやかな筋肉の持ち主です。
日本代表は、この手の「身体能力ゴリ押し選手」に非常に弱いっていうか勝てない。


年俸は、日本円換算に換算すると大体15億円。

スーパースターですので、もう少しもらってもいいかもしれませんねぇ・・・




ヤヤ・トゥーレに弱点は?プレースタイル





ヤヤ・トゥーレのプレースタイルは、その化け物じみたフィジカル・身体能力を生かし
身体を張ってボールをキープ。タメをつくり、味方の上がりを待ったり


高いフィジカルでボールをキープ・そしてタメをつくる・・日本代表の誰かに似てますね。




守備でもヤヤ・トゥーレは化け物じみてます。タックルが上手でボール奪取率がずば抜けています。

そのうえ・・・・パスセンスがものすごいのです。
視野が広いため、どこに目をつけてんねんっていうパスを、バシバシ通してきます。


ヤヤ・トゥーレのような守備をがんばる選手っていうのは、大体攻撃があんまり上手ではなく
ディフェンスの専門家のようなプレースタイルの選手が多いのですが、
ヤヤ・トゥーレむしろ攻撃で輝きます。かっこいいです。


ボール奪取の後、自分でボールを展開・または得点までするので、相手チームからしたら
ものすごい厄介な相手です。


ヤヤ・トゥーレはトップ下もボランチも両方できるので、守備攻撃共に、高レベル。
化け物じみた身体能力で、身長高い・しかもぴょーんってものすごい飛ぶ。
ボール取られたらすぐ取り返して、ものすごいパスを前線に通す。

つまり、モダンサッカーで必要とされる、なんでも高水準でこなす選手ということです。
言葉で言うと簡単ですが、非常に高いクオリティの選手です。





動画の一分前後、ヤヤ・トゥーレがたくさんのDFをひきつけながら楽々と得点しています。

プレミアリーグが強いリーグだとは思いませんが、Jリーグとは違うなぁと思い知らされます。




もし、ヤヤ・トゥーレが日本代表戦に間に合ってしまったら・・・・・

どうするんでしょう。山口螢あたりがヤヤ・トゥーレのマンマーク担当するのでしょうか。

前線で大久保・本田あたりがヤヤ・トゥーレを追い回してくれたら、ボランチはちょっと楽に

なるんですが。





スポンサードリンク






日本代表で言うと?ヤヤ・トゥーレと似てる日本代表選手とは?




そんな化け物ヤヤ・トゥーレですが、日本代表によく似たプレースタイルの選手がいます。


高いフィジカルでタメをつくり、ボールをはたき、非常に精度の高いボールを供給できる選手。。

本田圭佑です。


本田圭佑もVVV時代は強いフィジカルを活かし、相手を吹っ飛ばすプレースタイルでした。

当時、リアル日向くんがとうとう現れたってびっくりしました。



動画の50秒前後、ぶつかり合っていますが、本田は平然としてますが、相手は倒れこんでいます。




3年前の日本韓国戦。親善試合がありましたが、その時の本田圭佑も良かったですね。

この時の本田圭佑のフィジカル・身体の当て方・当たりの強さはワールドクラスでした。

だから、CSKA在籍中に、ミラン・リバプール辺りからオファーが来てたのです。





まとめ


ヤヤ・トゥーレは本田圭佑の上位互換(と言われている)。全盛期の本田なら負けてない(と思いたい)



川口能活さんに言わせると ヤヤ・トゥーレは化け物。止めれるわけがない。


WS000105.JPG

スポンサードリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。