SSブログ

ブラジル代表とはどんなチーム?新ユニフォームは?プレースタイル [ワールドカップ]

世界最強セレソン・ブラジル代表






サッカー王国ブラジルです。
サッカーの才能が溢れでるように出てくる羨ましいブラジル代表。


ほんとうに、次から次へとスター選手が、勝手に湧き出てくるのが、ブラジル代表です。





Brazil-12-13-NIKE-home-kit-yellow-blue-white-line-up.jpg

スポンサードリンク







ブラジル代表の特徴・プレースタイル




DFもMFも前線も、とにかく圧倒的なテクニックを持ち、フィジカルが強く、
個人技が全員、反則レベルの、マンガかと思うぐらいすごいです。


02ce23e9.jpg

画像はネイマール・この筋肉で当たりに来ます。




ネイマールの個人技がすごすぎて、相手をおちょくっている動画です。30秒前後、相手DFが
ネイマールの個人技に呆れているのがわかります。





指示があれば前線からハードにプレスをかけ、コンフェデ日本戦で鬼ミドルを決めたパウリーニョ
達、中盤がとにかく盤石・安定しており

20130613_pau.jpg

画像はコンフェデ戦でのパウリーニョ




守備陣は世界最強のCBダビド・ルイス・世界最高のCBチアゴ・シウバのセンターバック二人が
高くて、強くて、足元が上手で、とにかく状況判断に優れ、

images.jpg

画像は、ダビド・ルイスとチアゴ・シウバ。アフロがダビド・ルイスです。






サイドバックのダニエウ・アウベスは、史上最高の右サイドバックと言われ

51002hp2.jpg

画像は史上最高の右サイドバック・ダニエウ・アウベスです。個人的にはマイコンの方が好き。




ブラジル代表はサッカー王国だけあって、サッカーを知り尽くしています。
テクニック・フィジカルに圧倒的に優れているのに、一点を狡猾に守り切ったり
手堅いサッカーっていうか、嫌らしいサッカーをしてきます。

マリーシア(ずる賢さ)っていいますよね


ブラジル代表の特徴は、先制点を取った後の試合運びがとにかく「上手」です。

「狡猾」で、上手に時間を稼いだり、上手に相手を怒らせたり、とにかく嫌らしいことばかり。
ブラジル代表に先制点を許しては絶対になりません。



日本代表の場合、、点を取っても「行儀よく」「武士らしく」、追加点を狙って逆にカウンター
食らったりする場面が多いですが、ブラジル代表は先制点取ったら嫌らしく守り切ります。


そして、その嫌らしいサッカーこそが南米サッカーの真髄です。
勝つためにとことん嫌らしいのです。


Jリーグでは、鹿島アントラーズに南米サッカーの「嫌らしさ」を見ることができます。
「鹿島る」とは、ブラジルのようにとにかく嫌らしいプレーで時間をかせぐことです。







スポンサードリンク






世界最強のブラジル代表・新ユニフォーム



20回めの開催となるワールドカップで六度目の優勝を目指すブラジル。
前回ではまさかの準優勝でしたが、借りを返すべく、ブラジル代表の新ユニフォームが
発表されています。


brazil-2014-15-nike.jpg

中央の青いユニが新ユニフォームですね。




brazil-2014-15-nike-away_1.jpg

このカラーが、ブラジル代表の2014-2015アウェイモデルになります。

ブラジル代表伝統のアウェイカラーである「青」をベースに、シャドーのボーダー柄を採用
ブラジルの人々がスポーツ・ダンスなどにかける大きなエネルギーにインスパイアされた
デザインだそうです。




brazil-2014-15-nike-away_4.jpg








鮮やかな青の新ユニフォームは、南アフリカとの親善試合で初めて使用されました。

前半はホームモデル・後半からこの新ユニフォームを着用という形になったみたいですね。



動画を見ると、前半と後半で、まるで別のチームのように見えます。

試合は、ネイマールのハットトリック等でブラジルが圧勝しています。

スポンサードリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。