SSブログ

日本代表・コートジボワールに逆転負け・海外の反応 [ワールドカップ]

コートジボワール戦・海外の反応です。




試合開始前




<チェルシーサポ>
・注目すべき4人の選手、みんな香川、本田、ヤヤ、ドログバは知っている
 でも、遠藤と(出来れば)グラデルも注目したい


・香川真司と本田を本当に見たい!


<ニューヨーク> ・コートジボワールは屈強で素早く、
 他のアフリカのチームよりもテクニカルだ
 日本は本田に依存しすぎているよ!


<1860ミュンヘンサポ>
・大迫がスタメンだ


<オーストラリア>
・ドログバがスタメンじゃない理由がわからない




<オランダ>
・ボニーがスタメンだ!嬉しいよ
 彼は昔フィテッセでプレーしていたんだ
 まだ彼のことが大好きだよ




<イタリア>
・俺は日本がグループリーグを突破すると十分に予想している
 コロンビアに勝って首位突破しても驚かないよ





<ノリッジサポ>
・中盤には山口と長谷部
 ヤヤのスピードとドリブルをザックは心配したのだと思う





<スコットランド>
・スレイマン・バンバがプレーする
 大迫のダブルハットトリックが楽しみだ


<インド>
・この日本代表を見るのが本当に楽しみだ
 ベテラン遠藤ではなく活動的な山口がスタメン


<アメリカ>
・日本は2010年のワールドカップで
 カメルーン、オランダ、デンマークと同組になり突破している
 日本はそれから大いに成長しているので
 グループCを勝ち抜けると思う


引用 -【海外の反応】日本代表、コートジボワール代表に逆転負け・・・




スポンサードリンク






試合開始前・海外の反応まとめ



  • 本田・香川は海外でも知名度が高い
  • イタリアでの日本代表のイメージは、コンフェデのおかげで良さそう
  • MF山口螢を知っているとは、おぬし、サッカー通だな
  • 日本代表のポゼッションサッカーを知ってる人が多い



本田選手・香川選手はビッグクラブ在籍選手だけあって、海外のフォーラムでもよく名前を
見かけます。

驚いたのは、日本の心臓になりつつある「山口螢」を知ってる外国人のファンがいたこと。

日本代表のパス回しでリズムをつくるポゼッションサッカーは外国でも、人気が高いみたいですね。



試合中・海外の反応




・香川、何していんだ

・本田の速い走りを見たか?
 彼はフィットしているな!

・今は間違いなくコートジボワールがコントロールしている

<ジャーナリスト>
・コートジボワールの素敵なパスで
 最初のチャンスを演出
 日本は足掛かりをつかめていない
 
・内田は積極的だ

<オーストラリア>
・日本はとても良いサッカーをしている

・山口は誰よりも速い

・日本は2倍速でプレーしている

<アーセナルサポ>
・本田は本当に良いプレーをしている


・本田は質が高いわ、とてもテクニカルで落ち着いている

<インテルサポ>
・内田と長友は大会全体でも最高のサイドバックのコンビだわ


後半開始

<ブラジル>
・コートジボワールは遅いように思える
 おまりに多くの筋肉をつけ過ぎなように思える


・日本の必死の守備、これは持たないぞ

・やったぜボニー!もう一点だ!

<アメリカ>
・キーパー、あれは止めるべきだった

・日本の守備はドログバを心配し過ぎて
 他の選手のことを忘れた

<スイス> ・日本のパスは最悪だ、かなりいつもとは違う  後半酷い 引用 - 【海外の反応】日本代表、コートジボワール代表に逆転負け・・・






スポンサードリンク







試合中・前半・後半海外の反応まとめ


  • 本田選手を見直す・本田選手を褒めるコメントが多い
  • コートジボワールの攻撃が見事
  • 日本の両サイドバックを褒めるコメが目立ちました。
  • MF山口螢を褒めるとか、外国人なのによく見ていますね。
  • ドログバは神


前半の本田選手の得点・プレイ・知性あふれるプレイを褒めるコメントがフォーラムには
あふれていました。
コートジボワールの攻撃がすごく、ヤヤトゥーレのフィジカル・身体能力のすごさが目立つコメがちらほら
意外だったのは、日本の両サイドバックが褒められてました。
MF山口螢選手の良さは日本人でも説明しないとわからないのに、外国人で理解してるひとはすごい



試合終了後・海外の反応




<ブラジル>
・やったな、おめでとうエレファンツ!!
  ※エレファンツ・・・コートジボワール代表の愛称

・くっそ、日本に勝って欲しかった
 ドログバはまさに秘密兵器だった


<アメリカ>
・後半、日本の足が重くなった
 攻撃が本当にスローダウンした


・最初得点したチームが負ける傾向があるのは偶然か?
 クロアチア対ブラジル
 スペイン対オランダ
 これで日本対コートジボワール


<PSGサポ>
・日本の方が良いサッカーをしたと思うが
 フィジカルが弱いので負けた、酷く悲しわ


・日本のチームは試合を通して活気がないように見えた。
 ギリシャ戦やコロンビア戦ではもっと活力があることを願うよ。
 ほとんどの選手が出てくるボールを感じて何かをするのに時間がかかっていた。
 恐らく気候が原因だろう。
 (北東部はほとんど夏が続く、そしてそれはコートジボワールと同じだ)
 コートジボワールの選手のと比べて
 この試合での日本の選手の汗の量は少なさを見てみてくれ。

・日本のパスは本当にいいかげんだった
   きちんとしたゲームプランも欠けていたように思える

<アーセナルサポ>
・この試合の内田には好印象を受けたよ

<アーセナルサポ>
・内田がしっかりした試合をしたのは良かった
 オーリエほど効果的ではなかったけどね

<アーセナルサポ>
・正直、うちが内田を追っていた理由が分かったわ
 彼は今日結構良かった


<アーセナルサポ>
・オーリエは少し守備面で戸惑っているように見えた
 オーリエはサニャになる可能性があるけど、俺は内田のほうがいいな

・ドログバが試合を変えたのは明らかだ
 彼が入る前からもチャンスがとても多くて
 彼らの攻撃はワクワクさせた、これで突破できる可能性が高いよ


  ・ああ、後半は特に悪かったな
    本田と長友だけが、何でもしていた唯一の選手かも
    そして、岡崎はあらゆる所で守備をしていた
    吉田はまあまあだったと思う
引用 -【海外の反応】日本代表、コートジボワール代表に逆転負け・・・



試合終了後・海外の反応まとめ


  • 日本に勝って欲しかったコメもちらほら。
  • コートジボワールは強い
  • 日本は普段の動きじゃなかった。動きが重かった
  • 日本のパスに目的はあったのか?
  • アーセナルサポには内田選手が大人気。全員うっちーをベタ褒め
  • ドログバがすべて


アーセナルサポはうっちーしか見てないのか!ってぐらいにうっちー人気でした。
日本はやっぱり動きが重かったですね。
日本代表のコアなファンは、日本代表に勝って欲しかったみたいです。
アーセナルフォーラムでは、うっちー人気です。

ドログバは神。入信します。



スポンサードリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。