SSブログ

元スノーボード王者を大麻栽培容疑で逮捕・大麻とは?脱法ハーブ・麻・医療大麻について [社会]

スノーボード王者・大麻取締法違反で逮捕




大麻取締法違反(栽培)容疑で、スノーボード元王者・石橋一容疑者が逮捕されました。



photo36.jpg


石橋容疑者は、1997年の全日本スキー選手権スノーボード男子ハーフパイプで優勝。

全日本スキー連盟のジュニアチーム強化コーチも務めていました。



石橋容疑者は、群馬県・片品村で大麻草・十本を栽培していました。


「大麻草が入った発泡スチロール箱が休耕田にある」と通報から逮捕に至ったみたいですね。



スポンサードリンク











スノーボード元王者・石橋一容疑者



20091026_751003.jpg

写真は石橋容疑者


なぜ、元スノーボード王者は大麻栽培に手を染めてしまったのでしょうか。

共犯者が今回は一名・逮捕されていますね。鈴木寿和容疑者ですが、これも

大麻取締法違反で逮捕されています。



元スノーボード王者石橋容疑者は、牧場アルバイトでした。

大麻を栽培し、誰にに売りさばこうとしていたのでしょうか。

それとも、自分達で大麻を楽しもうとしてたのでしょうか。



もし、自分達で大麻を楽しもうとするのなら、グループで楽しもうとするはずです。

プロスノーボーダー業界は、大麻に汚染されているのでしょうか。



スノーボード・サーフィンなどのプロ達には、「大麻」のイメージが強く残ります。






動画は、大麻栽培で逮捕された元スノーボード王者・石橋容疑者です。






スポンサードリンク











麻は人間に害悪?大麻と「麻」・医療大麻





「麻」は万能の植物です。




大事な事なので、もう一度いいますね。

「麻」は万能の植物で、人間存在と共に衣類・住宅・食料として重要な存在でした





日本人は古来から、ものすごいむかしから「麻」と上手に付き合ってきました。

友人に「麻子・あさこ」さん・や 「麻子・まこ」さん・「麻美子・まみこ」さんはいませんか?

日本人の名前になるぐらい、「麻」と日本人の関係は非常に深いものがあります。


P7010082.JPG

しめ縄には、麻が使われています。



不思議なことに、20世紀初頭に、この植物はとても危険な脅威であるとレッテルを貼られ

地球上から一掃されるべきとされました。


日本では、GHQが大麻取締法を制定・日本人は「麻」を自由に栽培できなりました。



医療と大麻




厚生省のホームページには、「大麻は身体および精神に悪影響があります」とあります。


しかし、1948年にアメリカの占領により大麻取締法が制定される前は
日本では、大麻の成分を抽出した薬が喘息・アレルギー・痛み止め等に効く漢方薬として
使用されてきました。


近年、大麻草の薬効が注目されつつあります。


それが、「医療大麻」です。


紀元前から「大麻」の鎮痛作用は治療に利用されてきました。

イギリスでは2010年に大麻から成分を抽出した医薬品「サティベックス」が販売されています。


日本では、このイギリスの「サティベックス」の販売に大塚製薬が関わっています。



脱法ハーブとマリファナ




ここまで、「大麻」のいいことを書きました。

大麻草・ローズマリー・オレガノなどの、人間の身体・精神に良い効能がある植物を「ハーブ」

といいます。


c00412.jpg

画像はローズマリーです。人間の精神を高揚させる効能があります。



本来であれば、人間に良い効能があるはずの「ハーブ」を、幻覚が見えたり、記憶が飛ぶ

ぐらいに調合するのが「脱法ハーブ」そして、「マリファナ」です。


「脱法ハーブ」が原因でクルマの事故を起こし、死傷者が出たりしています。


町で、脱法ハーブ・マリファナを売っているおにーちゃん・おねーちゃんがいても

関わってはいけません。

ソファーに座って麻薬の売人_421613.jpg


「マリファナ」 ダメ・絶対



スポンサードリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。