SSブログ

コロンビア代表・ハメス・ロドリゲス。ジャクソン・マルティネス・長友チームメイトグアリンのプレースタイル [ワールドカップ]

コロンビア代表・FIFAランキング4位・ギリシャ代表を撃破



おそらくは、グループリーグC最強のチームだと思います。

コロンビア代表は、ベルギーと同様に近年、とてつもない実力をつけてきて

結果、FIFAランキングは4位です。

あてにならないFIFAランキングですが4位です。




コロンビア代表は、日本代表がボロ負け・手も足も出なかった「ウルグアイ」に

4-0で勝利しており日本代表にとっては非常に手強い相手です。




ザッケローニ監督は、コロンビア代表を

「コロンビアは南米の強豪チームで優勝候補。穴が少なく戦力が整っている。」と評価しています。



スポンサードリンク






コロンビアの中心選手達




コロンビアの中心選手というと、豪華なFW陣が連想されます。


wor13120713190017-p1.jpg

画像はファルカオ選手です。

怪我の回復が間に合わず、W杯出場は断念されました。
間違いなく、ワールドクラスの選手。このクラスの選手がW杯に出ないのは寂しいですね。





ジャクソン・マルティネス



af6a4c47.jpg


生年月日:1986年10月3日 (27歳)
身長:184cm
体重:75㎏
所属チーム:ポルト(ポルトガル)

1m84の長身を生かしたヘディングと精度の高い両足を誇る万能型のFW
昨シーズンのポルトガルリーグでは26ゴールを挙げ得点王に。

ファルカオ二世と呼ばれ、チェルシー・アーセナルが獲得を検討中の逸材。

でっかくて、強くて、サッカー上手で、マリーシア(ずる賢さ)全開の身体能力ゴリ押し型。
こういう選手を日本代表は、むかしから苦手としてきました。



今夏、おそらくビッグクラブに移籍するだろうと注目の選手です。





スポンサードリンク






バルデラマの後継者・背番号10を背負うハメス・ロドリゲス



E3838FE383A1E382B9E383ADE38389E383AAE382B2E382B9.jpg

身長 180cm
体重 78kg

ポジション MF
背番号 10
利き足 左足

ASモナコ所属・バルデラマの後継者と呼ばれる22歳です。

ギリシャ代表との対戦で実力を発揮。
得点の起点をつくり、ロドリゲス自身も三点目を「堅守・ギリシャ代表」から奪いました。


管理人が分析する限りでは、ギリシャ代表の方が人が動く良いサッカーをしていました。
なのに、コロンビアの効率サッカー・ロドリゲスの超絶テクニックで三点奪取。
マジ・コロンビア代表ぱねぇっす。


E382B3E383ADE383B3E38393E382A2E4BBA3E8A1A8E3838FE383A1E382B9E383ADE38389E383AAE382B2E382B9E382B4E383BCE383AB.jpg


日本代表との対戦では、

このハメス・ロドリゲス起点で日本代表DFの裏へ、ポンポンポンと
軽快に精度の高いパスが出される事が予想されます。

日本代表DF吉田選手は、鈍足のためにロドリゲスの裏へのスルーパスに四苦八苦するかも
しれません。


[ドログバwithコートジボワール]にも勝てる気はしませんでしたが、
このハメス・ロドリゲスと豪華FW陣にも勝てる気がしません。




フレディ・グアリン

240674hp2.jpg

身長 184cm
体重 78kg
在籍チーム インテル・ミラノ
ポジション MF
背番号 13
利き足 右足


日本代表サイドバック長友選手のチームメイト「グアリン砲」で有名なグアリンです。

論より証拠。「グアリン砲」が以下の動画です。



17秒前後・グアリンが超ロングシュートを放ちますが、ボールの軌跡に注目してください。
人間業ではないボールを蹴っていますね。





WS000011.JPG

twitterにグアリンがアップした、長友選手とのお辞儀画像です。
長友選手と仲良いですね。(長友選手のコミュ力がすごいだけかもしれません。)


選手としては、万能型でいろんなポジションができる、つぶしの効く選手です。
得点もできますし、フィジカルが非常に強くテクニックもあります。

右足からの強烈なシュート(グアリン砲)が、主な武器です。

スポンサードリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。