SSブログ

sonetブログで、記事の文字の大きさを変更する。 [sonetblog]

font-sizeを変更する


スタイルシートを少しいじる



スタイルシートを少しだけ、いじります。

記事の文字の大きさを変更すると、記事が読みやすくなります。
ゴチャゴチャして見づらい。読みづらい文章が。さらっっと読めるようになります。

思ったより難しくはありません。


いまを生きる.jpg




スポンサードリンク






テンプレートによって微妙に違う

テンプレートがオリジナルヘッダー・「ベーシック」



オリジナルヘッダー・ベーシックのテンプレートの場合

デザイン→テンプレート管理→自分の選択しているテンプレート名(ベーシック)の編集


スタイルシート編集という画面が出ます


WS000082.JPG


スタイルシート編集で


WS000080.JPG
.articles-body {
line-height:1.6;
margin-bottom:20px;

font-size:16px;
}


オリジナルヘッダー・ベーシックでは、font-size~の項目が無いと思います。
font-size:17px を追加(数字の部分は大きくすると、記事の文字が大きくなります。)
もっと文字を大きくしたいのなら、18pxぐらいでいいかと思います。
(本ブログは17pxです。ちょっと大きすぎるかな?と思ってます。)


ご自分のブログでいろいろ試してください。

保存します。



スポンサードリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。