So-net無料ブログ作成

コロンビア戦・日本GL突破の条件とは?コロンビアのプレースタイル・日本代表 [日本代表]

日本代表GL突破の条件

日本時間(25日午前五時)

WS000097.JPG

一次リーグの順位は、
  1. 勝ち点
  2. 得失点差
  3. 総得点
  4. 直接対決の結果
  5. 抽選
の順で決定します。

日本代表がグループリーグを突破するには?
最低条件として、コロンビア戦に勝利・勝ち点を4に伸ばす必要があります。

その上で、同時刻のコートジボワール・ギリシャ戦の結果に左右されます。コートジボワールがギリシャに勝てば、ジ・エンドですが。


日本代表に突破の可能性があるのは次のケースです。


コートジボワールとギリシャが引き分けの場合。


コートジボワールと勝ち点4で並んで得失点差の争いとなります。
二点差以上でコロンビアに勝てば、GL突破


一点差勝利の場合は、3-2で勝つ必要があります。

スポンサードリンク






ギリシャが、アフリカ最強コートジボワールに勝っちゃった場合☆

日本が優位になります。



ギリシャと勝ち点4で並ぶことになりますが、得失点差で二点上回る日本が優位です。
コートジボワールには日本代表全員が恐れ畏怖した、「ドログバ」がいます。


コートジボワールVSコロンビアは、見応えのあった好カードでした。
敗れてしまいましたが、コートジボワールの選手達の個人技・身体能力は化け物揃いです。


コロンビア代表のプレースタイル・危険な選手


コロンビア代表のプレースタイル・詳細はこちら
http://nagatomohonda.blog.so-net.ne.jp/2014-06-19-6


結論から言うと、コロンビア代表のFW・MFの攻撃陣は全員が危険です。

日本代表が必死になっても得点できなかったギリシャ代表から コロンビアは3得点。 しかもコロンビアは割りと省エネサッカーしてました。


ギリシャ代表の方が、よく走りよく攻め組織的に守っていました。

そんなギリシャ代表から、効率よく三得点するのが「コロンビア代表」です。



コロンビア代表は、日本戦でレギュラーを入れ替えてくるらしいですね。
GKが43歳のファリド・モンドラゴンになる見通しです。

WS000098.JPG
43歳GK・ファリド・モンドラゴンです。出場すればW杯新記録だそうです。

日本代表はコロンビアからナメられていますが、チャンスです。



コロンビア代表の危険な選手・ハメス・ロドリゲス選手


コロンビアで危険な選手は若き十番・ハメス・ロドリゲスです。

ギリシャ戦では、三得点すべてに絡んだ活躍。
コートジボワール戦でも、正確なサイドチェンジ・徹底的な相手DFウラへの
極めて精度の高いパス。

140116.jpg

右の選手がハメス・ロドリゲスです。

ハメス・ロドリゲスは、日本代表戦では出場しないという情報も飛び交ってます。


チャンスです。勝てばいいんです。



スポンサードリンク






日本代表のメンタリティ


練習を返上・日本代表に休暇を与えたザッケローニ


21日にザッケローニ監督は、予定していた練習を中止しました。
目的は、「メンタリティの調整」です。


この「メンタリティ」の部分というのは、国民性等と深く関わっており、
監督の手腕ではどうにもならない部分でもあります。


例えば・・
今野選手、いい選手なんですが、おそらく「相手を尊敬しすぎ」だと思います。
日本人選手の良いところでもあるんですよ。相手をよく知り、相手を敬う。
決して、恥ずかしい事ではありません。


ですが、日本人の「メンタリティ」特質として、相手を敬いすぎる部分はあるんですね。
今回のブラジル大会では、「日本人の特質」が良くない方向へ働いたのかもしれない。



そこを見ぬいたザッケローニ監督の手腕です。
(意味不明なパワープレー・交代枠を使いきらないとか、問題もありますが)



香川とか香川とか香川とか、ドルトムントの香川選手を知っていますか???
今でも、バイエルンのDF達は「Kagawa」はやばい!って思ってますよ。
あのバイエルンを震え上がらせたのが、ドルトムント香川です(まんU香川ではありません)


コートジボワールの日本代表の左サイドを封じた戦術は見事でしたが
(ラムシ監督・短期決戦向けの監督ですね。経験浅いのに見事です)
日本代表が普段の実力を出せたら、割りといけると今でも思っています。



日本人は真面目すぎるのです。長所は短所になりえます。
日本代表を、我々の代表を、日本人を簡単に突き放さず愛でてあげましょう。



スポンサードリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます