So-net無料ブログ作成

全国最年少市長・岐阜県美濃加茂市・藤井浩人市長(29)・収賄容疑で逮捕・FB? [社会]

全国最年少市長・藤井浩人市長・知人から収賄容疑

経営コンサルタント社長から十万円・二十万円と二回に分けて現金を受け取った?


D8E_0035.JPG
全国最年少市長・藤井浩人容疑者


全国最年少の岐阜県美濃加茂市の藤井浩人市長(29)が中学校への浄水設備導入の件で
設備会社を経営する知人から現金数十万円を受け取った疑いがあるそうです。


県警は、取り調べを開始・容疑が固まり次第に逮捕する方針


”容疑が固まり次第”ということは、県警は既に充分なウラを取っているみたいですね。
県警がここまで確信を持って取り調べに踏み切った背景を考えると、
相当派手に?全国最年少市長は、いろいろわるいことをしてたのでしょうか。



岐阜県美濃加茂市の浄水プラント導入をめぐる汚職事件で、市長の藤井浩人容疑者(29)への贈賄容疑で逮捕された経営コンサルタント会社社長、中林正善容疑者(43)が、愛知、岐阜県警合同捜査本部の調べに対し「2回目の賄賂は、(藤井容疑者の)選挙のために額を増やした」と供述していることが、捜査関係者への取材で分かった。藤井容疑者は、10万円と20万円に分けて賄賂を受け取ったとして受託収賄容疑などで逮捕されたが、否認を続けている。【駒木智一、山本佳孝、梶原遊】

【藤井容疑者】「捜査員から『金を受け取ったと認めろ』と迫られた」と語る

 同市の前市長は2013年4月19日、病気療養を理由に辞任を表明した。市議だった藤井容疑者は5月7日に市長選への立候補を表明。6月2日の選挙で対抗馬の元市議会副議長を破り、28歳で全国最年少市長になった。

 捜査関係者らによると、中林容疑者は前市長の辞任表明の前後に、藤井容疑者が市長選への出馬を考えていることを知り、「資金は足りているか」などと藤井容疑者の周辺に探りを入れていた。賄賂は4月初旬と下旬の2回に分けて渡したが、中林容疑者は捜査本部の調べに対し「藤井容疑者から、選挙に金がかかると聞いて増額しようと思った」との趣旨の供述をしているという。

 藤井容疑者の選挙運動費用収支報告書によると、陣営の収入は計581万円。うち藤井容疑者の自己資金は250万円で、他に親族とみられる女性2人が150万円を寄付していた。議会関係者は「藤井容疑者の陣営は、業者にPR映像を作らせたり、有権者アンケートをしたりと、金がかかっている印象だった」と話している。

 ◇藤井容疑者を名古屋地検に送検

 捜査本部は25日、藤井容疑者を名古屋地検に送検した。藤井容疑者は否認を続けており、接見した弁護士を通じ、海老和允(えび・かずよし)副市長を職務代理者とするよう伝言した。海老副市長は、一両日中に手続きを行うとしている。


引用 - <美濃加茂市汚職>贈賄容疑者「市長の選挙のため賄賂増額」
記事元http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140626-00000015-mai-soci

スポンサードリンク






最年少市長・任意同行中にフェイスブックに書き込み

事実無根だと潔白を主張


若い世代にフェイスブックを使って、自分の潔白を主張。

早速、コメント欄に
「負けるな」「がんばれ!」等の、応援メッセージが届いているそうです。


WS000136.JPG

最年少市長・藤井浩人容疑者のFB https://ja-jp.facebook.com/hiroto.fujii.58


藤井浩人容疑者へ「負けるな!」とフェイスブックに書き込みをした人は、
最年少市長が逮捕されても「負けるな!」と書き込みをするのでしょうか




藤井浩人容疑者は、24日の任意段階の事情聴取で、「捜査員から
”カネを受け取ったと認めろ”と繰り返し迫られた」と言っているみたいです。

WS000138.JPG


捜査員ですから、カネを受け取ったんだろう?と聞くのは自然ではないでしょうか。



カネを渡した方は白状したものの、受け取った方は否認している状況ですね。


スポンサードリンク






藤井浩人市長の仕事ぶりは?

市長の施策に「危うい手腕」と庁内から疑問の声

f2223f6b-s.jpg
施策・庁内に危うい手腕


選挙では、若さと斬新さを訴えて若い世代にアピール。
古いしがらみを否定するということみたいですが、実際の市長の施策には
庁内からも疑問の声がたくさんあったみたいですね。




e57d5b47-s.jpg
記事内容に興味深いものがあります。
庁内に「コンプライアンス委員会」というものが設立されました。
設立理由は、「市長の持ち込み案件に不正や不審な点が無いか調査すること」


調査機関が設立されるぐらいに派手にやってたんですね。
叩けばもっとホコリがでてくるでしょう。



最年少市長のあげた理想は就任後、わずか一年後で頓挫の危機とあります。

20代でコンビニ店長等はいますし、飲食店等はむしろ若い方がいいんですけど 市長職はどうだったのでしょう。もう少し人脈と経験が無いとやりにくいのでは?



収賄容疑最年少市長のフェイスブックに、今も「がんばれ!」と書き込みを
続けている人たちは、収賄容疑最年少市長のなにを信じているのでしょうか。




WS000137.JPG
最年少市長・藤井浩人容疑者のホームページです。
http://www.hiroto-fujii.jp/index.php/prof/
最年少市長・藤井浩人容疑者のブログです。
http://blog.hiroto-fujii.jp/

スポンサードリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます