SSブログ

元スノーボード王者を大麻栽培容疑で逮捕・大麻とは?脱法ハーブ・麻・医療大麻について [社会]

スノーボード王者・大麻取締法違反で逮捕




大麻取締法違反(栽培)容疑で、スノーボード元王者・石橋一容疑者が逮捕されました。



photo36.jpg


石橋容疑者は、1997年の全日本スキー選手権スノーボード男子ハーフパイプで優勝。

全日本スキー連盟のジュニアチーム強化コーチも務めていました。



石橋容疑者は、群馬県・片品村で大麻草・十本を栽培していました。


「大麻草が入った発泡スチロール箱が休耕田にある」と通報から逮捕に至ったみたいですね。

続きを読む


熱中症対策は?症状は?予防方法は?猛暑に対処・原因と対策 [社会]

熱中症で354人搬送・一人死亡・熱中症対策・予防方法


高気圧に覆われ猛暑




日本列島は各地で猛暑となりました。

熱中症で病院に搬送される人が相次ぎ、読売新聞の同日夜のまとめでは354人に上り、このうち1人死亡、4人重体。




熱中症で重体になったり、死亡したり怖いですね。熱中症対策必要です。




1-久高島 409.jpg

続きを読む


大画面でも鮮明でなめらか。4Kテレビとは?課題も残る [社会]

明日から試験放送開始・4Kテレビとは




現在のテレビのハイビジョン放送は2Kです。

その2K放送の約四倍の解像度を持つ「4K」での番組制作がすでに進行しています。



現行のフルハイビジョン(HD)と比較して解像度が四倍という高画質を楽しめるのが「4K」TV。


試験放送が明日からスタートします。






4Kで撮影された時代劇「桜ほうさら」のいち場面。(ネットじゃわかりにくいかな)


WS000059.JPG

続きを読む


熱中症対策・熱中症の症状・対策 光化学スモッグ・症状 [社会]

熱中症に注意・真夏日のような日本列島






日本列島は31日も高気圧に覆われて晴れた所が多く、各地で気温が上昇しました。
気象庁によると、大分県日田市で午後一時すぎに35.1度を記録。
今年初めての35度以上の猛暑日となりました。







今日は5月下旬にしては、暑すぎました。真夏日といってよいでしょう





1-DSCF1471.JPG
 

続きを読む


教科書発注ミス・一年間・教科書無しでプリント授業・ [社会]

教科書をもらってないので一年間プリント授業





青森南高校(横山律朗校長)が2012年度、外国語科の1年生40人分の「情報A」の教科書の発注を忘れ、1年間教科書がないまま授業を行っていたことが30日の青森南高校への取材により発覚しました。








WS000050.JPG

続きを読む


岩手県 山火事・午後八時半現在延焼中 [社会]

岩手県山火事・自衛隊派遣要請



岩手県岩手町と葛巻町にまたがる山林で山火事発生





岩手県は山火事の火の勢いが収まっていないとして、岩手県を通じて自衛隊に派遣を要請した






WS000047.JPG
 

続きを読む


千葉県内学校給食・牛乳で体調不良・121校まで判明・更に増加 [社会]

千葉・給食牛乳で体調不良・およそ3400人





合計121校まで発覚・今後更に増える見込み






千葉県内の小中学校で学校給食の牛乳を飲んだ児童や生徒が体調不良を訴えた
千葉県は症状を訴えた児童・生徒がいるのは千葉、成田など12市町で計121校に上ったと発表した。




WS000045.JPG

続きを読む


日本航空でエンジン部品付けずに飛行・ミス16件が発覚 [社会]

日本航空・エンジン部品を付けずに飛行したミスが16件発覚




日本航空で昨年10月~今年5月、旅客機のエンジンに部品を取り付けずに飛ばすなどの整備ミスが16件起きていたことが30日、同社などへの取材で分かりました。

同社や国交省によると、ボーイング777型機で5月8日、右エンジンの逆噴射装置にある「整流板」という部品がないのに整備士が気付いたという。





WS000043.JPG

続きを読む


わかりやすい池上彰の池上無双とは。創価学会にまで切り込む池上彰動画あり [社会]

池上無双とは?池上彰が意見を言わない理由



ニュース解説でわかりやすいと話題の・池上彰氏です。




WS000031.JPG




タブーを恐れずに、安部首相や石原慎太郎・公明党にまで相手に斬りこんでいく様子は「池上無双」
と呼ばれています。

池上さんはなぜ自分の意見を言わないのでしょうか。

続きを読む


夏の大敵「熱中症」めまい・頭痛・失神・熱中症の症状・傾向と対策・予防法 [社会]

恐ろしい熱中症



軽くて考えてると危ない熱中症





日差しが強くなって気温が上昇すると、小学校等で頻出するのが「熱中症」です。
夏になるとよく耳にする熱中症なんですが、条件が揃ってしまうと屈強そうなプロレスラーでも
熱中症にかかって倒れてしまいます。


重症の場合は、死亡する可能性もあるとても危険な病気です。




久高島 311.jpg




熱中症の症状の特徴・対策・予防法をの詳細、日射病との違いを解説していきます。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。