SSブログ

高円宮家の次女の典子さま・出雲大社の神職と婚約・姉の承子様は?つぐこさま? [社会]

高円宮家の次女の典子さま・ご成婚おめでとうございます。



宮内庁は27日、高円宮家の次女、典子さま(25)と出雲大社の神職、千家国麿(せんげ・くにまろ)さん(40)の婚約が内定したと発表。
一般の結納に当たる「納采(のうさい)の儀」を経て、今秋に出雲大社で挙式の予定。
皇室典範の規定により、典子さまは結婚後に皇族の地位を離れることとなっています。



WS000007.JPG




ここでは、高円宮家の次女の典子さまの詳細・そして典子様の姉サマ、「つぐこ様」の詳細について
述べてまいります。



スポンサードリンク






典子様・その気品と気高さ・まさにご皇室



WS000008.JPG



高円宮家の次女、典子さま



典子さまは、2002年11月に急逝された高円宮さまの次女として88年にご生誕あそばされ。
11年に学習院大文学部心理学科を卒業。
皇室行事への出席などの公務をこなしてきた才女です。


典子様は、皇族らしいご皇室なんですよね。皇室を離れられてもきっと日本人としての気高さ・上品さを伝えていかれるのでしょう。




WS000009.JPG

一番右の赤いお召し物を召された方が、典子様であられます。キレイですね



日本人として、高松宮家は見てて楽しいんですよね。

きっと立派な跡継ぎ・ご息女をお産みになられることかと存じます。

婚約相手・千家国麿さん



千家さんは島根県出雲市出身で、出雲大社の宮司を務める千家尊祐さん(71)の長男に生まれました。1996年、国学院大文学部神道学科を卒業後、乃木神社(東京・港)や石清水八幡宮(京都府八幡市)を経て、現在は出雲大社で宮司を補佐する禰宜(ねぎ)を務めておられます。


出雲大社行ったことあるんですが、非常に歴史を感じる建物が多いんですよね。
早朝の出雲大社は雰囲気がシーンとして良いんですよね。
「おごそか」とはこの事かと感じざるを得ません。











スポンサードリンク






高円宮家のご長女・高円宮承子(つぐこ)・つぐこさま





WS000009.JPG

右から二番目・白いお召し物をおめしになられた方が、承子様です。つぐこじょおうさまです。

つぐこ様ですが、眼力がございますね。どなたをご覧になっているのでしょうか。







心優しいひとなんでしょうね。つぐこ様

WS000011.JPG



WS000014.JPGWS000013.JPG


HIPHOP好きなんですね。




この年代の普通の女性と考えると自然体と言えなくもないんです。

つぐこ様は、皇族にしては個性豊かなひとですね。



WS000012.JPG



皇族らしい画像をはさんでみました。







WS000015.JPG


アルバムをご覧になっている高円宮妃殿下と承子女王殿下です。

今はユニセフ勤務なさっているそうです。

スポンサードリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。