SSブログ

かわいいインラック首相・プロフィール 美しすぎる元首相解放・「スラムの天使」も解放 画像あり [社会]

25日・タイのクーデター軍によって拘束されていた「美しすぎるインラック元首相」が
姉のヤオヤパ前下院議員・その夫ソムチャイ元首相ら共に、軍の拘束から解放されました。

社会活動家でタイでは「スラムの天使」と呼ばれている、プラティープ・ウンソンタム・秦さんも解放
されました。

軍は、インラック元首相に自宅から出ないように命令したといい、事実上の軟禁状態にある。



20130118225604.jpg





ここでは、インラック元首相の軟禁状態の状態・・「スラムの天使」と呼ばれているプラティープ・ウンソンタム・秦さんについて詳しく書いていきます。



スポンサードリンク





インラック前首相は解放されるものの自宅に軟禁状態




WS000006.JPG WS000008.JPG


「美しすぎるインラック元首相」がクーデター軍からやっと解放されたのですが、
どうやら自宅に軟禁状態のようです。




インラック元首相に秘密警察からの尋問等はなかったのでしょうか。


インラック前首相の簡単な紹介



【生年月日】1967年生まれ
【家族構成】9人兄弟の末っ子
【学歴】タイ国立チェンマイ大学、米ケンタッキー州立大学
【経歴】チナワット財閥の不動産会社SCアセット社長
【結婚】事実婚で子供が1人いる

マンチェスター・シティのマネージャーの経験もある辣腕です。
総選挙のインラック元首相の講演が、たどたどしくて政治家らしくなかったのですが、
それでも人気が出たそうです。

タクシン派と呼ばれていますが、
その理由は、タクシン元首相がインラック元首相の実の兄だからです。

タクシン派は貧民層・タイ北部から圧倒的な支持を得ています。


WS000009.JPG


野田総理との会見の時の写真です。インラック前首相キレイですね。



「スラムの天使」プラティープ・ウンソンタム・秦さんも解放




WS000011.JPG



バンコクのスラム街で貧民層の救済に取り組み、「スラムの天使」と呼ばれているプラティープさんですが、インラック元首相と同様にクーデター軍に拘束されていました。

プラティープさんは、四年前のバンコクの騒乱のとき、当時の反タクシン派政権に対する抗議集会を開催。

プラティープさんに逮捕状がだされたため、日本に来たこともあります。

最近は政治活動から身を引いており、6日にタイ陸軍から
表彰を受けたにも関わらず、拘束されたため「なぜ自分が?」と非常に当惑した様子らしいです。


クーデター軍である陸軍から表彰されていたのに、軍に拘束されてしまってたのですね。



プラティープさんもインラック元首相共に解放されたようです。よかったですね。




WS000012.JPG WS000010.JPG



日本で、プラティープさんの本も出版されているようです。


クーデター軍は表向きは、「反政府はと政府派の対話を実現させる」ということらしいですが、
実際は、反タクシン派カラーが強まっているので注意が必要ですね。

スポンサードリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。