SSブログ

キプロス戦・内田が先制・本田柿谷長友森重長谷部香川そしてザッケローニ 大久保も [日本代表]

h3>キリンチャレンジカップ・キプロス戦


キリンチャレンジカップ・キプロス戦ですが、 内田篤人が先制ゴール・1-0で日本代表が勝利しました。


KIRIN CHALLENGE CUP 2014

 日本 1-0 キプロス  [埼玉スタジアム2002]
1-0 内田篤人(前43分)

◆ 日本  ザッケローニ監督
GK 1 川島永嗣(スタンダール・リエージュ/ベルギー)
DF 2 内田篤人(シャルケ/ドイツ) → 21 酒井宏樹(ハノーファー/ドイツ)(後0分)
   5 長友佑都(インテル/イタリア) → 19 伊野波雅彦(ジュビロ磐田)(後34分)
   6 森重真人(FC東京)
   15 今野泰幸(ガンバ大阪) → 22 吉田麻也(サウサンプトン/イングランド)(後0分)
MF 4 本田圭佑(ミラン/イタリア)
   7 遠藤保仁(ガンバ大阪)(Cap) → 17 長谷部誠(ニュルンベルク/ドイツ)(後0分)
   9 岡崎慎司(マインツ/ドイツ) → 8 清武弘嗣(ニュルンベルク/ドイツ)(後25分)
   10 香川真司(マンチェスター・ユナイテッド/イングランド)
   16 山口蛍(セレッソ大阪)
FW 11 柿谷曜一朗(セレッソ大阪) → 13 大久保嘉人(川崎フロンターレ)(後13分)

WS000032.JPG




スポンサードリンク






内田篤人先制ゴール






WS000033.JPG

内田篤人(うっちー)はこれがザックJ初ゴールなんですね。
ザックJは右サイドが不憫ですからねぇ



今日も、ザックジャパンの左サイドは輝いてました。
特に香川・長友のパス交換、輝いてました。 長友さんは別格です。さすがインテル長友です。



本田は大丈夫ですかね。運動量は悪くなかったですが。



バロテッリのほうがいいボール蹴ります。個人的にはバロテッリすきじゃないですが。


本田の本来の得意とするポジションっていうか役割ってセンターミッドフィルダーなんですね。
ですので、本田ボランチ論が発生するわけです。本人は頑なに拒否しますが。

ミランでも、本田って球離れ良いほうですよね。
本来は、パーンパーンってリズミカルにボールを回していきたいタイプです。


今のミランで本田が活きるわけがないんですよね。



あと、山口螢。セレッソ組は合コンを控えなさい。




キプロス代表って?



でっかい人が多かったですね。吉田抜きでよくやりましたね。吉田いても不安ですが。


四年前・岡田監督のとき
キリンチャレンジカップでボロボロに負けてWカップに出発したはずです。





ザッケローニ・日本代表




ザッケローニにはいろいろ言いたいこともあるかもしれませんが、
長友・本田達をセリエに売り込んでくれたのはザッケローニですし、
ザッケローニは日本を好きでいてくれてますし



日本代表を応援します。ワールドカップ楽しみですね。



願わくば、前田遼一がワントップを死守してほしかった。
前田遼一はね、全盛期過ぎましたけどね、
サッカー上手だし強いシュート蹴れるしヘッドで点取れるし、前線のディフェンスも献身的だし
本田のマークを引っぺがす動きを連発してたし。


本田と前田遼一を足して二で割ったぐらいの性格がいいと思います。わりとまじで
前田遼一がイブラ的な性格だったら、今頃不動のワントップですよ。わりとまじで




柿谷は確かに天才です。



こーゆートラップを涼しい顔して出来るのが柿谷です。

今日はだめな柿谷でした。

柿谷は試合を通してみると、消えていることが多いです。そういう選手です。


いずれにしても、楽しみです。ワールドカップ。

ブラジルに住んでみたいとブログ管理人は思っています。

スポンサードリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。