SSブログ

内田篤人・キプロス戦後のコメント・スタッフに気遣い・ [日本代表]

日本代表は27日、埼玉スタジアムでキプロス代表と対戦し、1-0で勝利




前半43分、DF内田篤人のザックジャパン初ゴールで先制すると、追加点は奪えなかったが、そのまま完封勝利をおさめました。


WS000039.JPG




内田篤人選手の試合後の素晴らしいコメントを紹介したいと思います。



スポンサードリンク





内田篤人選手の試合後の素晴らしいコメント




裏方にもスポットライトを浴びてほしい。




ゴールした後、内田篤人が向かった先はベンチの前田トレーナー、池田ドクター、早川コーチ。復帰を支えてくれた面々でした。

2月9日のハノーバー戦で右太腿肉離れを発症。ドイツでは3人の医師から「手術が必要」と診断され、緊急帰国して受けた精密検査では腱の損傷も発覚。

それでも、W杯のために保存療法を選択し、

都内の国立スポーツ科学センターでリハビリ。歩けるようになった後、ドイツに戻り理学療法を続けました。

再発すればW杯は絶望。


慎重を極めるリハビリを支えてくれたのが3人のスタッフだった。


WS000042.JPG




「ケガをしてほぼ毎日連絡をした。ドイツに来て治療もしてくれた。何らかの形で感謝の気持ちを伝えたかったが、一番分かりやすいのはゴールだと思った」


。右膝裏の2本ある腱のうち、1本はなくなったが、今では左脚よりも太い。
筋トレの成果で体重は1キロ増、心肺機能や走力は、シーズン前より高い数値をはじき出すまでに。
この日は想定通りに前半だけで代わったが、接触プレーを恐れず果敢に動き回り走ることができた。




ザックジャパンでは不動の右サイドを奪い返せたみたいですが、四年前の南アフリカでは スタメン落ちしてるんですよね。

前回のW杯後、移籍したシャルケ04では欧州CLに二度も出場
シャルケの内田・ファルファンのチョコレートラインは有名になりました。

ファルファンとうっちー 兄弟のようです。


WS000043.JPG










内田篤人の対メディア戦略・あざとい




対メディア戦略に内田篤人選手は長けています。TV慣れ・メディア慣れしてるんですよね。
そんな内田篤人ですが

「拾ってもらった。」って言ってるんですよね。 怪我をして選出されるか不安だった自分を「拾ってもらった」 かわいいですよね。いろいろかわいいってみんな思ってるとおもうのですが 部下的に見るとかわいい。ってきっとうっちーの上司なら思ってしまうのでしょう。


WS000041.JPG


内田篤人選手あざといですね。そんなうっちーが好きです しれっと、ネイマール・リベリーその他大勢を削り倒して涼しい顔のうっちーなんです。

WS000044.JPG



武闘派リベリーにカンフーキックをかますうっちー。



スタッフにも・そしてチームにも心配り・気配りができる選手です。
アントラーズからシャルケへ移籍するとき、すでに大人びていましたね。

    
一方で

うっちーのコメントにはどうしても、福西崇史のような計算高さを感じてしまいます。

イケメンで教科書通りのコメント・対メディアに対しての顔がはっきりしてるんですね。

うっちーほんと賢いんですよ。



うっちーのツイッターのまとめとか見てたら、内田篤人は賢くて要領がいい人だなって思います。
それにおもしろい。

うっちーツイートを少しだけ紹介




Q.内田選手はメンタルで凄く落ち込んでしまった時にどういう方法で気持ちを切り替えていますか?
具体例があれば教えて下さい

A.自分が落ち込む期間をしっかり作る。




Q.お誕生日おめでとうございます!
どんな誕生日過ごされましたか?26才どんな年にしたいですか?

A.26歳になった瞬間は、吉田マヤの奥さんとメールしてて、知らずに過ぎてた。いい年にする。




Q.一緒にやって見たい選手はだれですか?

A.ルーニー。




Q.『おかえりなさい。お風呂とご飯どっちにする?』内田さんはどっちにしますか?

A.すし。




Q.もしサッカー選手でなければ何をしてましたか?

A.カリスマニート




Q.仲の良い、吉田選手の面白さはどうですか?

A.発展途上




Q.結婚式をあげるとしたらやっぱりスピーチは吉田麻也選手ですか?w

A.他に友達いない




これだけのインタビューにおもしろコメントを即答できるアタマの回転の速さ
それもうっちーだと思ってます




ブラジル人ールドカップのうっちー注目ですね




ブログ管理人はうっちーが好きすぎて、斜め上からしか見れなくなっていますが
内田篤人は、シャルケではサイドの選手なのにボールタッチが非常に多かったりする
サイドとしてはめずらしいタイプの選手です。


本当にワールドカップに間に合ってよかったですね。

スポンサードリンク


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。